始動

正月気分を若干引き摺りながらも
そろそろ仕事にとりかからないとまずい。
ということで、企画書の見直しと修正。
簡単なリストの作成。メール処理っとリハビリ的に。


■購入書籍
ゲームプランニングという本を珍しく見つけた。
本がないと嘆くばかりと、著者の方も書いてあった。
「著者の方のやり方」としてまとめて前置きの上で
書かれているのが非常にありがたい。
良いところはドンドンパク…真似て行こうと思う。
(まだ読み始めたばかり)

会社で先輩や上司から仕事を教わった経験がほとんどなく、
ほぼ独学で進めている私としては、こういった書物は本当に有難い。
ノウハウは時間を短縮するのだが、企画やディレに関しては
機密情報に当たる部分が多いために他社のものを見せてもらえる
機会が殆ど無い。というかほぼ皆無だ。

そういう事で、時間の短縮手段を自分でイチから手探りで
編み出さないと行けないというのは、
なんとも時間と手間が馬鹿らしいと思う。本当に。
アリガタイと手を合わせながら購入してみた。

プロになるための ゲームプランニングの教科書 《基礎》

プロになるための ゲームプランニングの教科書 《基礎》