何気ない日常

■2012.3.11
震災から一年が過ぎ。
私の環境もいろいろと関係ある無し含めて変化しています。
まだまだ行き届いていない所もあると思いますが、
復旧は非常に早いペースでしているなという印象。
福島が一番クローズアップされる傍ら、復旧されたところには
あまりマスコミは報道されず、現在も辛いというニュースは多い。
Twitterやネットを通して現地に行ってきた人や現地の人、
そういうニュースと雑誌、TVなどの扱いの違いには点と面に似た
二面性の顔が見える。
祖母が宮城県石巻市にいるので今年何処かでタイミングを
見つけて行きたいものです。


■デジカメ
デジカメを買おうかと計画中。
といっても一眼とか一眼レフとかそういったお高いのじゃなく
しかもコンデジの中でも安く。
素数が携帯より高くて、明るめに写るのがいいな。と。
しかも価格葉10000〜15000円でお願いします…と。
今のところ候補はSONYサイバーショット(約15000円前後)。
なにかオヌヌメあったらお願いします。

で、何撮るかというと、特に……。
日常出歩いた時に、パシャリと撮りたいなという程度です。
あ、あと、稀にお仕事関連で写真取る必要があったり。
土日出歩いた時とかに、持っていける程度で。
今の携帯も写りが良いのでいいんですけど、
やっぱり外に出歩く機会ときっかけとしては欲しいと思うわけで。

あ、ゲーセンでとった「にゃんこ先生」ぬいぐるみを
秋葉原の某店に積んできたんだけど、
写真取ればよかったなぁ。
あとで行った時、撮って載せるという事で。

ソラの星 (メディアワークス文庫)

ソラの星 (メディアワークス文庫)